Hatena::Groupceptclub-edit

アンシーン

トップ ユーザー登録 ログイン ヘルプ

アンシーン

カード名 タイプ 基本ST MHP コスト 配置制限 使用制限
アンシーン 無 人 S 20 20 G60 なし 防
無効化 [巻物除く]

解説

能力値は低いが、無効化を持つため戦闘で破壊されにくいのが最大の特徴。相手によっては全く攻撃を寄せ付けない強さを誇るが、MHPが低いためマジックボルトイビルブラストテンペストなどのダメージスペルと巻物攻撃には滅法弱い。

弱点を補うためボージェスと組み合わせたり、グロースボディミューテーションでHPを強化し、ランドプロテクト等で守ってやれば、拠点としても信頼できる。

反撃を受けないために、移動侵略が得意。先制クリーチャーへの侵略にも向いており、巻物や武器をもって侵略したい。まさに、攻めてよし、守ってよしのクリーチャーである。

またライフジェムとのコンボは驚異的であり、大体の戦闘クリーチャーを破壊することが出来る。

コンボ

カード名 タイプ コスト
ライフジェム 道 R G20
道連れ (戦闘終了時、HPが20以下になると、自分と対戦相手を破壊する)

ライフジェムとのコンボは驚異的。元々のHPが20なので戦闘終了時まで生き延びることができれば自動的に発動条件を満たすが、無効化によって巻物ダメージ以外では倒せないため、アイテムを破壊されない限りほとんどの対戦相手を破壊することが出来る。